僕が誰にも言わずに行動した理由

僕はずっと嘘を突き続けた。

 

 

 

この環境から去るまでずっと。

 

 

 

なんで誰にも相談しなかったのか

 

 

 

それはただ、

この環境が信頼に足りなかったから。

 

 

 

本心を嘘で潰される環境だからだ。

 

 

 

僕はずっと思ってた。

 

 

 

この環境にいたらずっと嘘を

つかないといけない

 

 

 

だから僕も嘘を突き続けた。

 

 

 

最後の嘘を全うするまで。

 

 

 

嘘には嘘で向き合った。

 

 

 

だけど、これ以上、嘘を重ねてしまえば

この環境だけでなく

その外にまで嘘をつかなければならなくなる

 

 

 

それが嫌だった。

 

 

 

別に仕返したいとかそう言うことでは無い。

 

 

 

ただ嘘には嘘で戦わないと

勝つことはできないからしょうがなかった。

 

 

 

僕も本心で話してくれる人には

本心で接した。

 

 

 

もちろん感謝もしている。

 

 

 

だが、その本心すらも時に嘘で潰された。

 

 

 

僕の進む先は嘘しか無かった。

その時、僕は実感した。

 

 

 

だから自分に問いかけた。

 

 

 

これ以上嘘をつきたいかと。

 

 

 

自分を捨てて、全てを嘘に捧げたいかと

 

 

 

そして僕は本心から捧げたくないと思った。

 

 

 

そんな思いのまま続けても結果は出ない。

 

 

 

だから辞める選択をした。

 

 

 

もちろんそれ以外は感謝しかない。

 

 

 

だから恨みなんて一切ない。

 

 

 

ただ100%全てを信じれなかった。

嘘だけは信じられなかった。

 

 

 

だから全てを捨てた。

 

 

 

でも大切なことは変わらない。

 

 

 

ただ手段を変えるだけ。

 

 

 

これからも生き方は変わらない。

 

 

 

だから僕はこれからも生きていきます。

 

 

 

これからもよろしくお願い致します。